2007年04月17日

2007.4.17. am6:21

今朝の人間アメダス。

各地、今日も暗い空のようです。
県北、自動車道から西の地域など、雪も降ったようです。
カリスマ気象予報士・斎藤さんによると、今日の気温は2月並みだとか。
朝のラジオ番組の中のコーナー「斎藤恭紀の天気で元気」、6:40過ぎくらいからあるんですが、
(7:41~7:43くらいの間には、いつも始まっているみたい)そこで、「現在の仙台の気温は4.5℃、昼間、上昇しても6度くらいまでではないか」と言っていました。
寒いよねぇ。

現在、亘理、薄日も射していますが、やはり雲には勝てないようです。
風も冷たいので、体感温度、真冬~って感じです。

そうそう、斎藤さん、ウォッチンでは、こんなことも言ってました。
全国各地の県庁所在地で、本日の気温が一番低いのは宮城県。
今日の宮城は日本一寒い、ということらしいです。

2007.4.17. am6:21

亘理・逢隈  4.17. am6:21


同じカテゴリー(人間アメダス/季節 投稿)の記事画像
2009.9.17.am6:23
2009.9.16.am5:54
2009.9.15.am6:34
2009.9.11.am6:19
2009.9.10.am6:17
2009.9.9.am6:19
同じカテゴリー(人間アメダス/季節 投稿)の記事
 2009.9.17.am6:23 (2009-09-17 06:31)
 気温上昇 (2009-09-16 11:29)
 2009.9.16.am5:54 (2009-09-16 06:01)
 2009.9.15.am6:34 (2009-09-15 23:30)
 2009.9.11.am6:19 (2009-09-11 06:22)
 2009.9.10.am6:17 (2009-09-10 06:21)

この記事へのコメント
今日も寒い。桜が散り始めましたね。
写真を撮りにいきたいと思いつつ、寒くて外に出たくない・・・
今日はもう少しあたたかくなるのかしらん?
ね、どうですか?ミクさ~ん。
Posted by ゆきな at 2007年04月18日 06:03
◎ゆきなさん
相変わらず早起きですね♪

寒さは木曜日まで続きそうです。
オホーツク海高気圧の影響らしいです。

桜、悠里館前は散り始めちゃった?
もう一回くらい行きたかったんだけど・・・。
また車停めさせてもらっていいですか?
Posted by ミク♪ at 2007年04月18日 07:14
駐車オッケーです。もしも私がいなくても、気にせず停めてくださいね。
桜は、まだ咲いてるけど、かなり散り始めてます。
今日の午前中だったら、家にいますよ。宿題やってます。
Posted by ゆきな at 2007年04月19日 04:50
◎ゆきなさん
優しいゆきなさん、ありがとう。
ありがたく停めさせていただきます。
今日は、洗濯を大量にしたいんだ。
明日は中学校の授業参観&総会で、出かけてしまうので。
だから、今日は出かけられるかどうか・・・
でも、ゆきなさんの写真を見たら、
今日を逃したら散っちゃいそうでもある・・・
もし行けそうな時は、宿題の邪魔しちゃ申し訳ないので、そっと・・・。
Posted by ミク♪ at 2007年04月19日 08:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2007.4.17. am6:21
    コメント(4)