2007年04月02日

おそるべし黄砂

太陽が出ているにもかかわらず、な~んかパッとしない視界。
春先、強い風で飛ぶのは花粉だけじゃなかった!
昨日の午後、外に出たとき、西の山の方を見上げてびっくり!
月のように見える太陽と、黄砂で霞む山・・・
こんな日に、洗濯物を外に干したりしたら、
私立TBC気象台・斎藤気象予報士がいうとおり、洗濯物は大変なことになりそう。

おそるべし黄砂

亘理・逢隈 神宮寺付近から西の空 2007.4.1. pm15:28


同じカテゴリー(人間アメダス/季節 投稿)の記事画像
2009.9.17.am6:23
2009.9.16.am5:54
2009.9.15.am6:34
2009.9.11.am6:19
2009.9.10.am6:17
2009.9.9.am6:19
同じカテゴリー(人間アメダス/季節 投稿)の記事
 2009.9.17.am6:23 (2009-09-17 06:31)
 気温上昇 (2009-09-16 11:29)
 2009.9.16.am5:54 (2009-09-16 06:01)
 2009.9.15.am6:34 (2009-09-15 23:30)
 2009.9.11.am6:19 (2009-09-11 06:22)
 2009.9.10.am6:17 (2009-09-10 06:21)

この記事へのトラックバック
アトピーっ子情報館のSaikoママです。最近黄砂が問題になっていますね。黄砂とは中国の乾燥地帯や黄土地帯で偏西風によって吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて、日本...
アトピーと黄砂【アトピーっ子情報館】at 2007年04月16日 08:45
中国からやってくる黄砂って、昔からありましたが、2000年代になってから増加しているって聞いたことがあります。日本にやってくるまでにだんだん粒が小さくなり、粉状になるとか。コ...
黄砂ってひどくなってる?【福岡あるある情報銀行】at 2007年05月18日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おそるべし黄砂
    コメント(0)